2010年5月16日日曜日

2010年5月16日例会

今日は例会@京大理学部五号館でした。

内容は前日の「帰国者報告会」についての反省がメインでした。もっともっと多くの人にIAESTEのことや理系海外インターンについて知ってもらうためにはどうしたらよいか考えました。
学部開講の英語に協力をお願いしたり、インパクトのあるポスターを作成して掲示板で広報したりという案が出て、すぐに実行される予定です。

留学やインターンというとやはり文系向けが多いのが現状。"理系でも行けるよ"というアピールを込めて、ポスターのキャッチコピーは「理系で、海外」に決まりました。

他にも、より多くの人にインターンのことを知ってもらうための活動について、活発な意見交換がなされました。

いよいよ夏が近づいてきました。サマプロなど、インターン生との交流会が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿